悠々自適
風の向くまま、気の向くままに。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休みだー
ってわけで今日はプレイ時間もけっこうたっぷり。
もうお馴染みのグレートクーレムクエのお手伝いをして、
そのあとちょっと予約入れといたとこで髪切ってもらい、
さっぱりして帰ってきてから相方と伯爵へ。
なんとか空いてる場所見つけて狩ってましたが、
途中相方が用事入ったようなので一緒に帰還。
さてどうしようかなーと思っていると、
青い兎さんがやってきて伯爵に誘われたので再び城へ。
そこそこ削れたし兎さんのほうもレベル上がってました。
そのあとはテチチ方面でちょっと遊んで就寝。

pani.jpg

クエ中の1コマ。
スポンサーサイト
のまのまいぇい
今日は同期と飲んできました。
なのでTSのほうはお休み。
まあ明日は髪を切ってくる以外は予定もないので、
久々にゆっくりたっぷりINできるはず。
Ticket to ride
今日は帰ってきてからチケット掘り。
まだ時間なくて一枚も掘り出してなかったので、
ゴーストブルー入り口で頑張ってました。
出にくくはないけど出まくるってほどでもない、
微妙な出具合だったけどなんとか100枚集まりました。
そのあとは青い髪の兎さんに誘われて、
相方らと一緒にプレと女王に突っ込んできました。
アイスD入り口できて事故死した時の復帰が楽でいいですね。
そのあとはおしゃべりをしたりして就寝。
もうすぐ週末だからそしたらたくさん遊べるかなぁ。
なかなか
最近はプレイできる時間が少なくて切ないです。
今日はつないでみて相方がいなかったようなので、
ちょっとモンクエの残りをこなしてました。
しばらくするとおはよーって1:1がきたので相方の元へ。
のんびりおしゃべりなどをしたあと、
一緒にレムを狩りにいってきました。
今回もけっこうたくさん石を持って帰れてよかったよかった。
早く休みになってたっぷり遊べるようになりたいなぁ。
しかし相方の話によると平日の今日でさえ、
落とされまくってその度に経験巻き戻ったりしてたらしいから、
週末にもなるともっとひどくなりそうな気もする…
ラグとかショートカット効かなくなる現象も相変わらずだし、
回線交換でよくなったのかどうなのかわからないけど、
サーバーマシンの増強もしないといけないんじゃないかな。
1000over
感謝感謝。
意外と見てくれている方もいるのですね。

今日からお仕事モードなのでIN時間が大幅削減。
で、帰ってきてつないでみると、
相方たちが女王と戯れているようなので行ってみることに。
しかしいざ到着すると死体がごろごろ…
んで僕も仇とってーとか話してるうちに、
忍び寄ってきた女王に殴られ滑りながら昇天。
まあけっこううけたようなので良し。
そのあとはグレクレクエのお手伝いをして、
達成してから少々雑談などをして明日に備え就寝です。
明日はTMクエ実装みたいだからそれをやってみようかなぁ。
サティス
をとっちゃいました。
転職はまだ1ヶ月以上先だし、
来週から少しIN時間も減りそうだから、
少ない時間で稼げるようになっておきたかったんです。
だいぶTM使ったけれども来週にはTMクエも増えるし、
それらを駆使してできるだけまた取り戻そうと思います。
まあ転職実装されたら再振りもあるだろうし、
そのときにリセットしてしまってもいいのですけどね。
で、使った感じはまあそこそこ。
FSがもう一発増えた感じといったところでしょうか。
半分くらいまで減らすとFSよりやや強くなるけど、
消費が200ってことを考えるとコストパフォーマンスは微妙。
かといって欲張って減らしすぎると、
死亡事故が多発するようになったりするので難しい…
とはいえこれで魅の最大のネックである、
主火力FSのクールの長さという問題を一応改善できます。
FS→サティス(ちょっと空白)→FSというような
やや不完全ではあるもののコンボができるようになるので、
通常攻撃でぺちぺち殴る切なさもかなり軽減です。
TMに余裕があって狩りにだるくなった魅には一応おすすめ。
[サティス]の続きを読む
ロイヤルストレートフラッシュ
今日もサンタと機械でロイヤルで頑張ってました。
お陰様でレベルもアップ。
そのあとでグレートクーレムクエの手伝いいってきました。
これの攻略法としては、
グレクレはアイスD3の部屋の中に固定で出現するので、
女王と1匹のグレクレを残して他のグレクレを、
部屋の下のほうまで連れてって追い出してしまうと楽です。
とはいえ1匹でも強力な敵なので油断は禁物ですけどね。
そうした攻略法も駆使して無事達成。
あとは寝る前にちょっとプレ特攻してみたり。
そしたらこんなことになりました。
down.jpg

攻プレのHAらしきものを食らって、
10kオーバーのダメージで一撃ダウンでした。
衝撃とともにちょっと感動。
そんなオチもついたとこで今日は就寝です。
[ロイヤルストレートフラッシュ]の続きを読む
今日もそこそこ
頑張りました。
teti.jpg

テチチでラキの痛みに耐えながら頑張ったり、
サンタのいる雪の階段へいってみたり、
そしてここで相方のPCが不調みたいでここで離脱。
その間にちょっと買い物へ行ってきました。
帰ってきてさてどうしようかなーと思ってたとこで、
青髪の兎さんが、
「なんか機械室が熱いことになってるみたいで、
  これから行ってくるけどどう?」
みたいな感じに誘われたので一緒にいってきました。
行ってみると確かに兎と狸の二人が狩ってて、
いい感じに湧いていたので僕らも狩ってみることに。
そしたらいつの間にかいなくなってた…
なんか邪魔しちゃったみたいですいません。
悪気はなかったんです。
[今日もそこそこ]の続きを読む
事件は
会議室で起こってるんじゃない!
機械室で起こってるんだ!
てわけで事件発生しまくりです。
jiken1.jpg

第一の事件
jiken2.jpg

第二の事件
jiken3.jpg

第三の事件

まあそんなわけで今日は初めサンタでロイヤルPTで頑張り、
そのあとミスフリクエと赤サラクエの手伝いをして、
達成したあとに機械でまたロイヤルが組めたので頑張りました。
特攻では度々ロイヤルになったりするけども、
ロイヤル狩りはけっこう久々な気がします。
んで組んでみた感想としてはやっぱロイヤル偉大と思いました。
ソロやノーマルPTに比べてアップ速度がだいぶ早い…
おかげで今日一日で120%くらい稼ぐことができました。
ご一緒してくれた相方やその他の面々に感謝。
来週からやや接続時間少なくなりそうな予感がするので、
今のうちに頑張っていくらかあげておこうかなと思ってます。
てわけできっと明日もばりばり頑張って狩っていることでしょう。
奇怪な機械
kikai2.jpg

今日はちょっと帰りが遅かったけど、
相方がやる気を出していたので機械で頑張ってきました。
この人に追いつきたいとか抜かれたくないってのは、
けっこういい原動力になったりするものですよね。
今日はあまりできなかったけど、
多分明日も一緒に頑張ると思います。
機械よりサンタのがいいのかなーとも思うのだけど、
最近は混み混みなようなのでちょっと厳しそう…
しかし見方を変えるとロイヤルとかスペシャルなPTを
組める機会も多いのかもしれないですけどね。
上が危険なようなときは下で雪男狩っててもいいし。
まあ明日の様子を見て考えることになるでしょう。
[奇怪な機械]の続きを読む
ハッスル
pre.jpg

今日は特攻しまくりでした。
INしたもののやっぱあんまりやる気はなくて、
相方もいないようだったので銀行でぼけーっとしてたら
グレートクーレムクエストのお手伝いを要請されて、
それを達成したあと女王挑むことになってまず第一ラウンド。
けっこう長いこと頑張ってカードも2枚くらいでました。
そしてそれが終了したあと別メンバーと第二ラウンドのプレ狩り。
スキル復活してからは初めて行ったのだけど、
思ったほど使ってこないのでそんな変わらない感じ。
メンバーのレベルも上がってきてることもあって、
こっちはもはや普通の狩りになっちゃうくらい余裕でした。
まあそれでも事故ったりして死ぬことはあるけれど…
そしてこっちでもCとか爪とか大量の戦利品を獲得。
僕は人差し指の爪をもらってきました。
今日は樹液飲みまくりでかぶと虫になった気分でした。
また買うかあの黒いのからかっぱらってこないと…

しかしやる気ないときは特攻もいい気分転換になりますね。
まあさすがにデスペナが痛くないとき限定だけれど。
とはいえこれでやる気が復活!とはまだならないなぁ。
やっぱ転職くるまでは厳しい…
gyo.jpg

魚龍と戯れてきました。
雷魔法とか撃ってくるけど、
普通の攻撃のクリのほうが痛いくらいなので余裕です。
さすがに魔法とクリ連続ヒットすると死ぬけれど。
とはいえスカンキーで固めながら戦ってるので、
よほど運の悪くない限りそんなこともないので大丈夫。
ただ問題はドロップがとても重く数個拾うとすぐに一杯になること。
おまけに今はどれも大した値段もつかないですし。
数回往復したら飽きたので終了。
相変わらずやる気なしです。
特攻
今日は特攻集会へいってきました。
最初魚龍いってぬるそうだったんで女王に変更。
女王にソロで挑んでみたら半分くらいまでは減らせました。
でも魔法と攻撃重なってくらって死亡。
しかしもう少しレベル上がって運もよければ勝てるかもしれない…
さらに転職くればきっともっと楽に。

しばらく女王と戦ったあとはスパへとはしごしていきました。
spa.jpg

卵とペッパーはそこそこ出るけど角が出ません。
あとはやっぱシャワーが厳しいです。
死を覚悟で反射にかければそこそこいいダメージにはなるけど、
撃ってきた時に限ってバリア忘れてたり切れてたり…
こっちは一人で勝つのは転職きても当分無理だろうなぁ。
お土産に卵一個頂いてきました。使い道はないけど。
Machina
kikai.jpg

今日は珍しく機械室で頑張ってきました。
といっても30%ほどですが。
でもやる気なしで動きなしのここ数日に比べると大きな進歩です。
まあまた明日になるとのんびりしてそうですけどね。
今日もその30%稼いだあとは相方のキャンプでまったり。
いつものくだらないギャグで時間を凍りつかせたり、
不具合(ギャグ)の修正はまだかなどと言われたりしてました。
他には退避先になりそうなMMOを模索したりとか。
でも結局これといったものは出ませんでした。残念。
懲りずに
のんびり。
やる気なし空間の中で雑談に耽っていました。
んで出てみるとまたもやこんなことに。
tent2.jpg

いっぱいになってました。
先日のおでんテント村がメルマガに取りあげられたからなのかな。
キャンプの中でのお話はネタ満載だったり楽しいのだけど、
流れなどを全て説明したりするのは大変だし、
プライバシー保護等のためにもブログには載せられません。
まあ怪しいテントがあれば遭遇することもあるかもしれませんが。
あんまりネタらしいネタもなくてすいません。
今日も
のんびり。
ミスフリクエのお手伝いをしたあとは、
マイキャンプでまったりと話をしたりして遊んでました。
最近は相方と共に口癖が「なんかないかなぁ」になりつつあるような…
今日のメンテで追加されたのもガチャでがっかりですし。
でもアクセとか防具が優秀だし一回だけやってはみました。
結果はオークウッドフロア。キャンプ用の床アイテムです。
値段的にコインより下だし見事に負けました。
まあ3日だけの縮地とかよりはいいですけど。
ガチャ追加ってことで今週はこれ以上のアップは期待できないし、
来週も何もないかもしくはつまらないアップor修正で終わりそう…
[今日も]の続きを読む
たこ焼き
tako.jpg

こんなんを作ってました。
なかなか面白かったです。

んで今日はこのあとずっとキャンプでお話して終了。
狩りとかするような気力が出ないんですよ。
誰かやる気をください。
でもまあこれはこれで好きなんですけどね。
いいお酒の肴にもなったりします。
テスト前だったりするけども起きてから勉強すれば良し!
ってわけでブログの更新は簡単に済ませておきます。
帰還。
友人宅に二泊ほどして帰ってきました。
ゲーセン遊びにいったときの戦利品↓
get.jpg

あと塊魂っていうゲームがなかなか面白かったです。
おでん。
oden.jpg

メガロがおでんだらけになってました。
ここまで増えるとは・・・
初めはちょっとした出来心だったんです。

彫刻刀と腕輪は必要数集まりました。
イヤリングは一人で集めるには無理があるし
指輪は掘るのが面倒なので後回し。
報酬のアイテムがほしいのは彫刻刀の必要な姫のほうですしね。
まあまだ装備レベルには届いてないし、
あのままの能力でこっちに追加されるとは限りませんが。
メフィのように大きくマイナーチェンジされて、
マイショップアイテムになる可能性もかなりありますね。
そうなると目標がまたひとつ減ってやる気もさらに減退かな・・

今日は友人と遊ぶためにお出かけなのでこんなもんで。
では行ってきます。
機器交換とか
あったみたいですね。
今日は朝起きてちょっとやってみるかと思ったらメンテで、
その間はちょっとギターをいじったりしてました。
あんまり知ってる人はいないかもしれないけど、
Dir en greyの曲とか練習してます。
あとはギター雑誌にスコア載ってる自分の知ってる曲とか。
バンドメンバー募集中。
嘘です。バンドとか組めるほど上手くありません。
んでメンテ終わる前に学校行く時間になったので登校。
帰ってきたらラグのない快適なTSが!とか思って頑張りました。
そして帰ってきて早速プレイ。
個人的な感想としてはラグが全くないとはいえないまでも、
だいぶましになったかなと感じました。
少なくても現時点では時間が止まるようなことはなかったですし。
とはいえこのあと重くなることもあり得るし、
今日は平気でも数日後に復活って可能性もありますけどね。
[機器交換とか]の続きを読む
スタート。
ブログ初めてみました。
なんだかものすごく今更感はありますが・・・
とりあえず自己紹介。
TSで狸やってるゆーきです。(ゲーム内での名称は*ゆーき*)
落ちてるとき以外は虹で活動してます。
マゾです。
ステ的には僕よりマゾい人はいっぱいいるでしょうけどね。
あくまで精神的なものはってことで。
あとつまらないギャグを言って場を凍りつかせたりするのが得意です。
さすがにオープンでは滅多に言わないですけどね。
多分PT組んだりキャンプの中で話したりした人は分かると思います。
ステータスや所持スキルの紹介などはまたそのうちに。
一度に書きすぎるとネタなくなっちゃうんですよ。

ここんとこは相方の兎さんが新たに猫を作成して、
そのお手伝いなどをしててレベル上げたりしてなかったんですが、
その間にカクテルっぽい狸さんが170になったみたいですね。
おめでとうございます。
ちなみに僕はカクテルではジントニックが好きです。
[スタート。]の続きを読む
copyright © 2005 悠々自適 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
著作権表記
Copyright(C) 2004 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2004 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。