悠々自適
風の向くまま、気の向くままに。
boss
今日は早めに帰れたのでちょっとボスに挑んだりしてみました。
結果はこんな感じ
boss.jpg
というか手頃なのってことでテンタにしか挑んでません。
蓮華一個あれば何度でも行けますしね。
他のボスとの戦ってみたかったけれど、
ツタンはレベル制限引っかかって無理で
トムベスは面倒。
プレとスパは明らかに無理ってことでそれぞれパス。

とりあえずテンタに挑んだ感想。
HPはかなり増えたけど硬さはそうかわらず(そのまま?)
ただ攻撃力がずいぶん高くなってますね。
既存のモンスターでいうとどのくらいだろう…
ニウェよりは高いけどジャイアントやグレートよりはないかも。
ただサティスも使ってくるって話なのでそれには注意。
高命中な上にまだかなりHPは残ってるにもかかわらず、
残りHPの割合は少ないってことがあるので威力も危険。
僕もいつの間にか死んでるってことがあったりしました。
まあソロでやろうとか思わずミストある魔と一緒なら余裕と思います。
当然それなりにレベルあることが前提だけど。
ぼぼんと召還してくるんでそれに耐えられる必要もありますしね。

あと猫配られてましたね。
能力はともかくなかなか愛らしくて素敵でした。
Drunk
今日も今日とて飲んでます。
うちの部に新しく一人やってきたので歓迎会なんです。
たっぷり飲んで経費で落ちるってなんて素敵。
そんなわけで終電ギリギリで帰ってきたんでTSはお休み。
というか明日も朝から外でのお仕事なんでとても無理!
寝坊しないようにするのが精一杯な感じです。
ほんとはボスとかスキルやステのリセットとか
仕事の合間に確認してて楽しみではあったんですけどね。
まあその辺は明日以降のお楽しみってことで。
それではおやすみなさい。
休肝日
ってなんだっけ…
そんな感じで今日も飲んでたりします。
ヒゲな人と話してたらついつい…
んでその人に破れた札50枚ももらっちゃいました。
昨日仕事中にメッセで息抜きしてて、
そこで「今日誕生日だからプレゼントにお札でも~」
てなことはいったけどまさか本当にくれるとは(;´Д`)
おかげでそれらを投入しつつ、足りない分は買ったりして
なんとかスキルが自分と相方の分そろいました。
とりあえずこれでイベの呪縛からは解放された感じかなぁ。
まあ余裕があれば他のキャラの分のスキルとか
集めてみるのもいいかなーとも思うけれど、
さすがにそこまで気力や資金が続くかどうか…
今日も散々ハロ集めでうんざりでしたしね。
しかし解放されたからといって他に何かする気がでるかというと
それもまた微妙なとこではあるのですけどね。
まあ別にやることはTSだけじゃなく、
ギターやってたりごろごろしたり出かけたり
色々と選択肢はあるから平気といや平気なんですが。
当然そうなると更新するようなネタはないわけだけど、
どっちにしろもともと大したネタもないので問題無し!
ってわけでおやすみなさい。
ノミニケーション
今日は日付変わる頃に今週3度目の飲みを終えて帰宅。
で、特攻とかやってるのかなーと思いつつTSにIN。
女王へ行ってるということを教えてもらったので、
ちょっと様子だけ見て寝るかーと思って行ってみました。
そしたらそのまま拉致られてしばし女王と格闘。
屁一発分くらいの間に倒せちゃうのが素敵でした。
おかげで楽しかったし戦利品もたっぷり手に入ったしほくほくです。
何気にTMポイントもけっこう増えたりしますしね。
そんな感じで飲みのいい〆になった感じでした。
明日は休肝日にしよう…と思うけどそうなるか微妙!
肝臓には気をつけたいと思います。
[ノミニケーション]の続きを読む
God Save The Queen
今日は昨日の疲れなどが残ってるせいもあって、
いまいちやる気も起きなかったので、
のんびりとレムを狩ってたりしました。
そしてもうけっこう狩れるようになったなーとか思いつつ、
そこでふと「女王に一人で挑んだらどうなるだろう…」
とか思いついたので実行に移してみました。
で、その結果
queen1.jpg
一人目
queen2.jpg
二人目
意外とやれちゃうもんです。
とはいえものすごい神経使うので当分やらないと思います。
次のターゲットはスパ!といいたいとこだけど
数え切れないほど死ぬこと必至なのでやりません。
さて明日のメンテはイベントとかくるのかなぁ。
楽しみなんだけど明日は遅くなってプレイできないかも…
しかし下旬には他にボスとかクエストとか色々あるから
どれが来るかってのは難しいとこですね。
さすがに全部来るorどれもこないってのはないと思うけれど…
前者はともかく後者だと結局来週に全部実装しきれなくて、
予定が後ろへずれこんで転職まで遅れるっていう
なんともお粗末で切ない事態になるかと思います。
これまでのことから考えると必ずしもないともいえない、
いやむしろなるんじゃないかって不安のが大きいから怖いですね。
club
今日は友人にクラブのイベントに誘われたのでTSはお休み。
たっぷり踊ってきて疲れたけども楽しかったです。
イベントのあとは一緒に飲みにいって、
仕事やプライベートの近況などを語り合ったりしてました。
しかし明日はもしかすると筋肉痛かもしれないなー。
まあ年なんで二日後とかにくる可能性もありますけど。
それでも充実した日曜は過ごせたので今週も頑張れそうです。
ここんとこ相方に会えなくって寂しかったりもするけど、
今週はそのへんどうだろうなぁ。
やっぱモチベの低下が激しいようで、
下手すると引退しかねないくらいの勢いなので心配です。
まあこれまでもそうしたことは何度かあったし、
それでも毎回きちんと戻ってきてはいるので、
今回もそうであってほしいなーとは思ってるんですが。
いざってときのために退避先になるようなものを
見つけておいたほうがいいのかなってのも思ったりします。
ECOはお互い合わなかったようなので、
なんか面白そうなものあったら教えてください。
そんなこんなでおやすみなさい。
タイトル
って意外と考えるのが面倒だったりします。
何か楽な方法ないかなぁ。

で、今日は経験稼ぎ頑張ってました。
ぱんちな羊さんと一緒にテチチとか。
キリマンクエで最多も出してました。すごいなぁ。

レベルもあがったので久々に特攻もいってみました。
とりあえず最近出てなくてどんななってるかなーと思って、
ちょっと離れたところで集合場所を観察。

なんというかまとめる人いないとなかなか大変ですね。
途中ぱんちな人が我慢できずに飛び出したりしてました。
ちなみに僕はのんびり飲みながら見てたので動きません。

しかしなんとか出発することはできました。
行き先はまず女王でそこからスパへとはしごしてました。
ice.jpg
死屍累々。
まだこの範囲外にも倒れてる人いたりします。
僕もけっこう回避できるはずなのに妙に攻撃食らって、
今日はリアルラック低いなーとか思ってたら、
あとで気付いたけどピクシー外したままでした。
こっそりしてるときに外したんだった…
スパのほうは相変わらず大変でした。
主火力はシャワーの反射って感じ。
まあ特攻なんで別に狩れなくてもいいんです。
むしろ狩るぞーってことで狩りPT編成したりすると、
それ以外の人がおいてけぼりになっちゃったりしますしね。
みんなが逃げ惑ったり次々倒れてくほうが楽しかったりします。
ボス実装されると昔のようにかそれ以上に
スリリングになったりするかなとかちょっぴり期待。
まあとりあえずお疲れ様でした。
抜け
ちゃいました。ギルド。
別に問題とかがあったわけでなく楽しいとこだったんだけど、
相方やあの方のいるギルドができてたので、
そっちのほうへ移籍することにしました。
副マスターとか任されてたのにごめんなさい(;´Д`)人
まあ空いてたたらまたサブのほうでも入れてもらおうかなとか。
さてとりあえず抜けたのはいいんだけど、
加入できるまでには1週間待たなきゃいけないんですよね。
解散からの再結成などはともかく、
加入や脱退くらいは自由でいいと思うのだけどなぁ。

今日は特にすることもないので機械で狩ってたら、
その前のギルドに入ってる兎さんと羊さんがやってきて、
PTに誘われたのでお邪魔させてもらうことにしました。
しかし途中で激しく睡魔に襲われたので、
30%ほど稼いだとこで就寝。
ギルド
ついに実装されましたね。
これまでは離れた複数の人と会話するには
PT会話かチャンネルチャットしかなかったわけだけど、
前者はレベル差あるとボーナスがなくなったりするし、
後者はウィンドゥがけっこう邪魔で使い勝手悪かったりで、
どちらもなかなか難しかったわけですがこれで解消です。
そんなわけで作るか入るかするかなーと思ってたわけだけど、
緑の羊さんがちょうどよさそうなのを作ってくれたので、
そこへお邪魔させてもらうことにしました。
メンバーはだいたいよく話すような人ばかりだし、
知ってる人ばかりでそんな変なことにもならないだろうと思って。
ギルドはやっぱ揉め事起こるととっても大変ですからね…
別のゲームでもそうして崩壊する様を見てきたりしました。
今のギルドはそのようなことなく平和にやっていけるといいなぁ。
マスターは大変だろうけど頑張ってください。
[ギルド]の続きを読む
小遣い稼ぎ
ってわけで今日はレムや魚龍やプレに挑んできました。
pre2.jpg
↑ではやられてますがちゃんと勝ったりもしてます。
プレは感のほうは魚龍と同じくらいかむしろ弱いくらいだけど、
攻のほうは一撃必殺のスキルがある上に回避がとても高くて大変。
でもなんとか色々な戦利品を収穫してくることができました。
なによりいい刺激にもなりますしね。
レムや魚龍も同様にけっこう稼げてほくほくです。

さて明日からは帰省のために少しTSはお休みです。
まあ次の定期メンテくらいには帰ってくる予定。
それではノシ
ガチャ
定期メンテ。
映画でも見に行くかなーとも思ってたわけだけど、
メッセで楽しく話してるうちに終了時間近くなってたのでやめ。
ちょっとお昼とか日用品を買ってくるだけにしました。
帰ってくると延長もなく無事にメンテは終了。
何がくるかなーと思ったらガチャでした。(ギルドは前準備だけ)
ロゼ姫が能力けっこう優秀な感じで少しほしいけど、
確率低そうだしそのために何枚ものコイン突っ込むなら
ピクシーのままでいいかなぁと思っちゃったりします。
まあとりあえず運試しがてらに一回。
結果は5ダイス(7日)…
はっきり言って使い道もないので負け組みです。
もともと1回で手に入るとは思っちゃいなかったけど、
はずれにしてもせめてもう少し使い道あるものがよかったなぁ
で、相方のほうは見事にこれ
mira.jpg
を引き当てました。しかも3つも。
最初とったときは喜んでいたのだけれど、
いざかぶってみると手のところがもみあげみたいで痛いってことで
なかなかかぶってくれません(;´Д`)能力も優秀なのに
しかし相方だけでなく20枚以上突っ込んでもでないとか
けっこうざらにあるようなのでやはり我慢したほうが安全そう…
ガチャじゃなくMSだったら買ってたかもしれないですけどね。
相方らとガチャ報告やガチャへの愚痴を一通り済んだあとは、
今日も雪の階段で頑張ってました。
昨日ある程度削っておいたこともあって無事レベルアップで満足。
多分明日も同様に頑張ってると思います。
[ガチャ]の続きを読む
Hunting High And Low
今日は相方と一緒にばりばり狩ってました。
雪の階段で狩ってて途中でロイヤルPTにもなって素敵。
しかしその分上段のサンタエリアがカオスになってきたので、
僕は中段でイエティたちを屠ってました。
ieti.jpg
そうして朝に入ってからほとんどずっとやってたので、
だいぶ経験値もアップしてレベルもひとつあがりました。
相方のモチベもいい感じに上がってるし、
これを維持したまま明日も頑張れるかな。
僕のほうも相方いればやる気は充分に出てきますしね。
心配があるとすればメンテで何か実装したりするために、
またメンテが深夜とかまで延長されまくったり、
ログインできない(or困難な)状態が続いたりすることですね。
そうなるとせっかくの勢いも断ち切られてしまうから…

あと明日はメンテの間に映画でも見に行こうかなーと思ったり。
まあ何を見るかは特にきまっていないし、
面倒でTSUTAYAでDVDをってことにもなるかもしれませんが。
ここんとこ
相方に会えない日々が続いてて寂しいなーと思ってたけど、
今日は久々に会うことができました。
もしかしたらこのまま引退とか…なんて心配もしたけど、
それも杞憂に終わったのでよかったよかった。
今日はあんまり一緒に遊んだりはできなかったけれど、
こっち夏休みとれたことで明日はたくさん遊べるかもしれません。

それ以外ではちょこちょこ相方いないか確認にINしたときに、
ばったり出くわした羊さんと蜘蛛やレムを倒しにいったり、
同様に出くわした兎さんたちとプレに突っ込んだりしてました。
最近はなかなか一人こつこつ上げるような気力は出なくて、
誰も知り合いとかいないときは露店放置してたり、
ギターと戯れたり好きな音楽きいてたりしてます。
多分転職でもこないとなかなかテンションはあがらないかも。
フリージアのしょぼい性能や花火のめんどくささなど見てると、
次のホラーイベントもあまり期待はできないし、
中盤のギルド実装も以前は楽しみだったけれど、
肝心の一緒にギルド組みたいなーと思ってたような方々が、
一部引退したり休止して復帰するかわかんなかったりですし。
他のゲームとかやってギルドの面白さ・難しさは感じてるので
もし作ったとしたら誰でもOKみたいなのではなく、
けっこうメンバーは厳選したいなと思ってます。
まあ自分に大人数をまとめるだけの器がないだけかもしれませんが。
そして同じく中盤の新規アイテムとガチャフィールドの追加。
ガチャはもともとそんな突っ込む気はないので、
せいぜい運試しがてらに一回やっておしまいでしょうし、
新アイテムは向こうのイベントアイテムとかMSアイテムが
思いっきりマイナーチェンジされてやってくるんでしょうね。
そんなわけで手放しで喜べるのは転職くらいしかないんです。
早くやってきてくれないかなぁ。
散財
結局掘るのも狩るのも面倒でクエ品を買い込んでみました。
特にモスモスの蛹が高くてかなり痛い出費に。
まあおかげでフラワーが一個足りないけど、
3キャラ分の花火カードは集まりました。
所持金が半分くらいになったのは悲しいけれど、
どうせたくさん持っていたところで使い道もないし、
これ以上イライラせずのんびりプレイできると思えば
安いものだと自分に言い聞かせておきました。
後々クエ品がずっと安くなったりしたら後悔するんだろうけど…
でも蛹のあの出にくさやハピバレなどの暴騰とか考えたら、
そう安くもならないんじゃないかなーとか思ってるんですが。

花火手に入れて少し打ち上げたりして遊んだあとは、
相方もいなくて特にすることもなかったし、
減ったお金を少しでも戻そうと思って沼Dへ。
幸い花火クエに皆夢中なのか花虫マップに人あまりいなくて、
のんびりとハロ集めができました。
そして集まった55個のハロをさくっと売りさばいて就寝。
あー
もう呆れた。
前から呆れてはいるけど呆れ果てた。
二日続けて夜中まで入れないし、
今日は定期メンテして緊急メンテして臨時メンテ。
サイクルメンテ達成してそれでも接続困難とかもう…
そしてやっと接続できて花火クエのアイテム集めようとしたら、
アイテムドロップする敵のマップは大混雑で、
なかなか獲物にありつけず気を抜くとさくっと奪われる
といった有様でイライラはますます増幅するし、
マゾな僕でも正直厳しい感じです。
可愛い相方がいなかったら多分とうに引退してるだろうなぁ。
TSが好きだとはいってもその度合いが、
爺嫌いの度合いが大きくなりすぎて相対的に低下してきてるし。
もうこれ以上今の管理会社に期待はしないから、
せめて他の管理会社に権利譲渡してあげてくれないかな…
ECO
は微妙でした。
というか3D苦手なんですよ。
方向音痴でなかなか目的地つけなかったりするし。
なんかたくさん落ちたりしてたみたいだけれど、
まだβ始まったばかりだからそのへんは仕方ないと思うし、
ちゃんと告知とかは出してたようなので、
癌でも爺に比べるとずいぶんとマシだなぁって思えてきますね。
TSのほうは今日も落とされてしばらく接続不能になったうえ、
その間なんの告知もなしで放置でしたから。
やっぱりアップデートももちろんだけど、
サポート体制の充実も非常に大きな課題だなぁ…

おかげでECOをチュートリアルで終えてTSに戻って、
サンタで頑張ってたりしてたのに、
あまり稼ぎもしないうちに落とされ、
直った頃にはもう寝る時間って感じでした。
まあその間相方らとメッセで話してたりして楽しめたから、
それはそれで退屈はしなかったけれども、
マトモなゲームとしてのクオリティを保ってはいませんよね。
しかしそうやって色々と文句たれつつも続けてるわけだから、
すっかり調教されているなぁって気はしますが。
まあこうして文句をたれるのもTSが好きで、
もっとよくなってほしいって想いから出てくるものなわけですよ。
そんなわけでGクレストはもっと頑張ってください。
相方が170になりました。
盾と刀はすんなりつけたのだけど、
兜をかぶってもらうのに苦労しました。
中華兜もかぶっチャイナ!なんてことは言ってないけども、
なんとか口説き落として記念撮影。
一緒にかぶるように言われたので僕も装着してます。
china.jpg
おめでとう。
yuki.jpg
そのあとは一緒にのんびりとサンタをしばいてみたり、
他のPTに合流してレム狩りをしたりしてました。
火山2のレムは規則性を持って湧くので、
僕らは湧かせるために雑魚の掃除をする係です。
雑魚といってもどれもレベル300前後でかなり強くて、
僕も度々倒れて強制送還されたりしてましたが。
しかしそれでも経験も+だったし石も10個ももらえたので満足。
今日は色々あってだいぶ充実したTSライフでした。
でも明日からはECOの一次β受かったのでそっちをやるかも。
まあまた仕事帰りだからあまりプレイできずに終わりそうだけど…
copyright © 2005 悠々自適 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
著作権表記
Copyright(C) 2004 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2004 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
