悠々自適
風の向くまま、気の向くままに。
大掃除
してました。年末ですしね。
TSのほうはここのとこずっとやってません。
あのネオジオCDのロードのように長い移動や装備変更は
イベントおわってもきっと相変わらずなんだろうなーと
考えただけでやる気も全く起こらなくなるので…
そんなわけでヨーグルティングというゲームをやってます。
ここの運営も前にやってた別ゲームではひどい所だと思ったけど
今ではだいぶ進化してるなーと感じました。
それどころか爺のあとだけにだいぶ素敵に思えるくらい。
ログインや移動もスムーズだしサーバも落ちないし。
やっぱり一番の基本でありかつ最も重要なのが
こうしていつでも安心してゲームをプレイできるってことですね。
そんなわけでたまに様子見にTSはINしてるかもしれませんが
基本的によーぐるってると思います。
それではよいお年を。
そろそろ
本格的にだめなのかなーと思いつつあるゆーきです。
今日もメンテ延長・緊急メンテ・メンテメンテ…のフルコースだし
マスターが一縷の望みをかけてた耐性簡略もなかったようで
見限ってギルドも解散して別のゲームいってしまったし。
まあ僕もちょこっとそっちもやったりしたけど
一人では達成することがほぼ無理なものとかも多くって
時間帯などによってはそこで詰んで進まないこともあったり
なかなか厳しいなーって思うこともしばしば。
マスターはすでにもうはるか高みにいたりするから
協力してこなすってわけにもなかなかいかないですし。

まあそんなこともあったりMSも残ってるという貧乏性もあって
まだ引退して移住とかってとこまではいかなくって
どうせなら心中覚悟でなんか一矢むくいらんないかなとか
ちょっと画策していたりもするのですけどね。
代金を払っているってことはそれに見合うサービスを
受けることのできる消費者って立場にあるわけだし、
なにかしら動き起こすなら今のうちかなって。
先日の国センのほかにできるとしたらあとなんだろう…
前にやってたゲームなんかでも色々と騒動になったことあるし
あのときのを参考にしてなんかできないかなー。
なめ
てる
としか思えません。
今日はINさえしてません。
そろそろ国民生活センター行きですかね。
ってわけでリンクはこちら
http://www.kokusen.go.jp/
爺に不満な方は消費者トラブルメール箱へ。
過去の集計結果でも「オンラインゲームの接続障害」
などの情報も多数寄せられていますしね。
めんどくさい人用にテンプレでも作ってみようかな。

要旨:
オンラインゲームの接続障害

詳細:
事業者 株式会社ジークレスト
商品名 トリックスター+
1ヶ月ほど前からゲームへの接続が困難になったり、
サーバーダウンが頻繁に起きるようになったりして
正常にゲームをプレイできない状況が続いています。
また接続できるときでもデータの送受信の遅延がひどく
適正なサービスの水準を満たしていないと思います。

とかこんな感じで。
まあそっくり同じでもなんなんでちょっと変えてみたり
添削してみたりして送ってみるといいかもしれません。
ちなみに僕はもうこれで送信済み。
あと10~20ほど集まると何かしら動きもあるかも。
開発元と調査してるから待ってとかいわれたって
もうひと月も改善が見られないんじゃ我慢も限界です。
メンテの間はMSの期間などは補償されるとはいえ
プレイできる時間にプレイできないで
プレイできない時間は減っていくってんじゃ
補償されたとこでぼられてるのと同じですし。
さすがに正式サービスなのにこれはいけないでしょう。

とりあえず今日は上のメールだけだして
あとはやっぱハンゲで麻雀をやってました。
指摘されてた癖というか欠点を改めたことで
ツキに多くを頼る打ち方からは脱却できたかなーとか。
へっぽこだって
neko.jpg

panda.jpg

いいじゃない!
てのが気に入ったのでとってきました。
ぱんだもついでに。
そんなわけで火曜はTSやんなかったんですが
長々とメンテとかしてたわりには相変わらずですね。
今日もGvを1戦やって補給をしようと
飛んだところで日がダウンして接続切れ。
一応金とかは生きてたみたいなんで
そっちに人が移って継続もできたかもしれないけど
興が殺がれたので本日終了ってことで
いつものように麻雀やってました。
へっぽこな打ち方につっこまれまくりだったけど
一応総合的には+になったのでよかったよかった。
まあ最初の2戦はCPU入りなんで微妙だったりするのだけど。
てんこもりWeek
メンテが。
しかも結局夜になるとログイン不可症状でまくり。
今日は久々にGvができることになって
装備変更だのマップ移動だの時間かかりまくりながらも
なんとか一戦だけはできたのだけども、
一人ログイン不可の呪縛にとらわれてそれ以上できなく。
全くあほらしすぎですよ。

んで今日も麻雀。
今日はりーち+つものみがはいてい+裏どら3でハネたり
けっこう運にも恵まれたりでいくらかRateもアップ。
アプ
スキル追加!
パワーサプリとかいうのでHPがぐっとふえました。
ボディーガードも期待してたけど、
意外と使い勝手がよくないというか
範囲狭い上に持続が短すぎて微妙!
それでもぱんちゃんをスパの殴りから救ったりできたから
Gvでもそうやってピンチ救ったりすることもできるのかな。
スカンクで固められてタコられても近づけば救出!
最初ダメそのまんま肩代わりするかと思ってて
それだと受ける側もけっこう危ないかなーとか思ったけど
ちゃんと防御の影響かなんかうけてきちんと減ってるし
使い勝手は悪くとも効果はけっこう大きそうではあります。
しかしこれでちょっと残りTMに余裕なくなったので
獅子のほう休んで少し狸を育てないといけないのかなーと。
しかし久々に動かしてみたけど正直だるすぎる!
獅子の感じのまま動かすと「スキルクールタイム中には~」
と叱られまくりでほんと困ったものです。

んで重さというか移動や装備で停止減少は変わらずで
途中からはやっぱり麻雀をやってました。
今日はけっこう調子もよくて総合1位もゲット。
やっと僕の勝負師伝説が始まる!…といいなぁ。
[アプ]の続きを読む
相変わらず
重いってことで麻雀です。
まあ獅子のほうもいくらかレベルあげはしましたが。
なかなかマスターに認めてもらえません。
麻雀自体はけっこう前からやってたつもりなのだけど
友達同士で適当に打ってるようなのが多かったせいで
変な癖がついてしまっているようなんです。
まあ自分でもなんとか気付いてきたので
今後はそれを修正しつつ打っていこうかなーと。
というかいい加減TSのほうも直ってほしいもんですね。
次のメンテで直るか否か!
きっと否!
アップデートはしてやるから我慢しろってなりそうです。
連続稼動
昨日もまた徹夜で麻雀やってました。
相変わらず配牌に夢がみられないのがほとんどで
逆に昨日の役満な人は流れを維持したまま
ほとんど一人勝ち状態でした。
こっちも流れを引き寄せるために役満でもやってやろうかと
狙ったりはしたものの、見事に流れのなさを表すように
いい配牌やツモであと少しのとこまでいくものの上がれません。
たまにはぱあっと勝ちたいものです。

で、TSではまたメンテとかやってましたね。
アップデート予定とかはでたものの、
これは単に今の問題から目を逸らさせるための餌としか…
おまけにイベントとMSを覗いてみると
かなりスカスカなアップデート予定になってますし。
残念ながらこんなんで騙されるほど単純じゃありませんよ。
えーと
相変わらずなめてますね。
そろそろ何か動いていいのかなーって気も。
メールはもうテンプレで完結されてしまうのがわかったし
爺に直接何いっても無駄そうなんで
そうなれば外部からどうにかするしかないですよね。
うちのマスターもお怒りのようだし
なんかやるなら一緒に動いたりしてみようかなーとか。

とりあえずまだ我慢して今日も麻雀。
なんか最初のころは呪いでもかかってるかのようにひどい配牌。
強引な手作りと運でかろうじてヤキトリ回避とかそんな感じ。
逆に相手の一人は異常なほどにツキまくってて、
四暗刻とかやっちゃう始末だし困ったもんです。
まあそれでも途中からは多少ましになってきたし
なんだかんだで今日も楽しく打てました。
ちなみについさっきまでやってました。朝日が眩しいです。

というかTSのブログ書いてるのになんで
毎日毎日麻雀やってるんだろうって話ですよ。
このままじゃ闘牌伝説ゆーきとかになってしまいそうです。
まあそれはそれで面白いかもしれないけれど。
毎日毎日
緊急メンテとかなめてますよね。
しかも何の効果があるのかわからないというか
イベント終わってもやっぱりピークタイム頃には
マップ切り替えや装備・買い物・取引に異常に時間のかかる
例の症状は続いたままという先日の仮説を覆す結果ですし。
昨日のとあわせてってことなのだろうけど
MSアイテムの補償は1時間あったりはしたもの、
それはあくまでメンテで接続不可な間だけのことで
メンテ以外で接続できなかったりすることや
接続できてもまともにプレイできないことなどは考慮されてないし
それにうちはINしてるのが多くて最小Gv参加可能数くらいで
そうしたメンツがそろってる時間なんかに接続できないとかだと
Gv参加できる機会なんかもなくなってしまうなんてこともあるので
補償さえされれば満足ってものでもないですしね。

とはいえ今日は久々に少しだけGvもできました。
一戦目はまあそれなりに拮抗した戦いできたと思うのだけど
二戦目はひどかった。というか正直面白くなかった。
猫いっぱいでスカンクしまくりで身動きとれず
サンドバックのようにただ殴られて沈んでいくだけ。
再びスカンキーのずるさを実感、いや痛感した一戦でした。
猫・羊・龍・龍・獅子ってのがうちの構成だけど
これだとDebuffがどうしても不足してて
スカンクされた仲間助けにいっても結局間に合わないこと多く
また仲間もスカンクで固まってたりしてどうしようもないことも…
正直Gvでのスカンクはもっと効果時間減らさないと反則です。
もしくは他のとあるゲームにある凍結魔法のように
固まるけど殴ったら解除されるようにするとかしないと。
これなら殺害スキルでなく足止めや救援のためのスキルとなって
ずるすぎるからといってとらないマスタなんかも使えて
おかげで僕なんかの生存率もアップで万歳なんですけどね。
勝ち負けはどうでもよくいい勝負さえできればと思うのだけど
スカンクあるせいでそれがなくなってしまうんですよ。
一生懸命ステ振りとかスキル取りとか動きとか考えても
そのスキル一発の前に全て無に帰すといった今の状況は
はっきりいって楽しいバトルとは縁遠いものになってしまいます。
まあ僕も狸使ってたときはこれ強いなーと思って使ってたけど
やられる側に一度なってみると相手気の毒で使えなくなります…
どっちにしても即死くらいな人、使う側しかやったことない人、
固められても生き残る人だとここまで思わないかもしれないけど
本当にあれはずるい…と感じた今日のバトルでした。
まあ本日バトルできたのが2戦だけだったんで
より印象が強く残ったってのもあるのでしょうけどね。
あと一つは挑んだけれどもあっさり拒否られました。
平均同じくらいであっちのが人数多いくらいだったのになぁ。
ランク上位で上等掲げてる割にはチキンなとこもあったもんです。
まあ前にも書いたと思うけどそういうとこのが上位なんですけど。
そりゃあ勝てるとことしかやらなかったり
銃と盾一緒に装備してたりするようなとこなら
自然とポイントたまって上位へあがれますもんね。
それで楽しいのかどうかは知らないんですが。
でもペットバグのときに利用してたのがわんさかいたことや
マシンガンナーをそこらで見かけるようなのを考えると
とりあえず俺最強とか言えれば満足するお子様は多そうですね。
できればそういう人はドラクエとかだけやっててほしいものです。
copyright © 2005 悠々自適 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
著作権表記
Copyright(C) 2004 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2004 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
