悠々自適
風の向くまま、気の向くままに。
なかなか
時間がありません。
今日も出張で那須。
お土産は那須の月。萩の月っぽいもの。

なんかでもらったガチャコインが4枚あったので
2回ブリッカーで掘ったら1回目が狼ククリで
2回目にはチビライカンゲット。確かにレア出やすいのかも。

そんなわけで手に入れたばかりのライカンを連れて
妖怪とつちのこと小道で少し遊んできました。
体当たり(名前忘れた)も実装されたようだから
少しTMもあげておきたいなってのもあったし、
ここんとこ一人でちょこちょことやったりで飽き気味だったので
久々にPTで遊んだりもしたいなーってのもあったので。
つちのこがラグりまくりらしくてへっぽこだったけど
まあへっぽこなのはいつものことだし仕方ない。
そんなこんなでちょっとの間だけど楽しく狩りができました。
了。
二日続いたいやがらせのような出張が終了。
来週またあるけどそれまではしばしのんびり。
そんなわけで回ってきたバトンでもやってみます。

●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、 究極のリサイクルバトン。 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

●〔はじめに〕 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。 あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


0、あいつの名前を教えて下さい

→つちのこ。

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

→いじりいじられの関係?

2、あいつを色で例えると?

→土気色。

3、あいつを四字熟語で例えると?

→支離滅裂。

4、あいつの良い所、ひとつ教えて

→いじりがいがある。

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

→えろげのやりすぎ。

6、あいつに唄わせたい歌は?

→君が代。
日本語もろくに使えないので日本の心を感じてほしい。

7、あいつと遊びに行くならどこ?

→秋葉原とかメイド喫茶連れてくと目を輝かせそう。
でも別に僕はそんな面白くもないから微妙。

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

→ご免こうむりたい…けど強いていうなら
丸一日誤字脱字を全くしないで過ごすとか。

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

→えろげと幼女趣味もほどほどに。

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます。

→とりあえずぱーぷるの面子とか。まあ暇だったらで。
明日は
箱根です。
その後熱海です。
日帰りです。
そして次の日は河口湖。
勘弁して!
助っ人
してきました。Gvの。
イベントモンクエのために珍しく狸動かしてたら
FLしてる不思議な羊さんから要請されて。
そんなわけで暇だったし久々にGvやってきました。

んで一時的にお邪魔したギルドで
懐かしい面子や初めて人たちと話したりGvしたりしてました。
みんなレベル高くて僕の狸なんて一番下のほう。
それでも今は高いレベルの人いっぱいいるので
ちゃんと相手をしてくれるとこなんかもあるのは素敵。
ただバランスはもうはっきりいって終わってますね。
MSの性能が高すぎてあるのとないのとの差が歴然。
LV差が平均で20も30もあっても余裕でひっくり返ります。
下手すると40~50あってもだめかもしれない。さらにはもっと…?
中でも天外とかはほんと規格外な感じです。
天馬な人でも追いつかれる速さだし、能力付加も高いし。
もし一旦倒されたり分断されたりして孤立してるときに
天外な集団に見つかったら次の瞬間には死が待ってます。
これから四君子とかも出たらますますあほになるのだろうなぁ。
無課金やペットだけとか小額の課金じゃ
もうGvで勝つのは不可能どころか勝負にさえなりません。
どんなにステやスキル振り考えても、戦略を練っても
越えられない壁が今は高くそびえ立っています。
結局今の最強の戦略は「装備をMSで固めること」なわけです。
まだGvが実装されたばかりの、危ういながらも辛うじて保っていて
試行錯誤の余地のあった頃が懐かしいとしみじみ思いました。
そんなわけで、他のギルドとやってボロボロにされたりした後は
人も充分に集まってきたってことで、
ギルドを二つにわけて内戦って感じでGvしてました。
これだともともと最初から勝ち負けも気にならないし
天馬の使用有無などを調整したりもできるから
おかげでけっこういい勝負もできたりして楽しかったです。
もはや純粋に楽しむにはこういう風にするしかないのかも。
MS制限オプションとかできたらいいのだけども、
そうなるとMS購入する利点が減ってしまうから
MSを買わせたい運営側が導入しようとするわけがないし。

んでぱーぷるのほうでも同じ頃Gvやってたっぽいですね。
上記の通り僕は他所いってたからできなかったわけだけど
話聞いたりした感じそっちのほうも散々だったとか。
まあうちは一部を除いては課金率の低いまったりギルドだし
しっかり使ってるところとガチでやればそうなりますね。
親睦のためってことだったし一回普通にやるなどしても
そこである程度力の差とかを感じられたら
ルールやハンデを設定するなりして調整できたらよかったですね。
鉱夫
イベントそっちのけでがんがん鉱山掘ってます。
今の間は雪山鉱山の敵がノンアクティブなんで
面倒で倉庫に眠ったままだった沼ドリ取り出して。
鉱石たまったら今Lv6の#フランも先を狙ってみようかなとか。
一応イベントのモンクエもTMほしいうさぎのぶんだけやってみたら
8回中6個ペナントだったのでなかなかラッキー。
ランドセルの付加数値次第じゃうさぎは闘魂、
たぬきなら心眼がそれにシフトできるかもしれませんね。

しかし相変わらず時間があんまりありません。
昨日は疲れてたのか久々に寝落ちしそうになったし。
というか数分の間明間違いなく落ちてました。
明日あたりは次の日休みだし少しはゆっくりやれるかなぁ。
撲殺うさぎ
今日はのんびりとTSやってました。
なんか今日は合成とか精錬運がそれなりにGOOD。
#シミターが失敗なしで4までいけたし、
前に53%ついてた土クレイモアを合成してみたら
57ついて合わせて110%になったりとか。
あとはずっとうさぎの育成。
アラクネLVも終わってしまったどうしようかなと思って
前に76%の水シミターもらったの思い出して
試しに熊でも殴ってこようってことでやってきました。
4114でも幸運高めの装備することでけっこう通るもんですね。
意外とさくさく狩れて効率的にも良好で
おまけにタイマースキルかけるくらいしかMP使わないんで
その分赤いほうに回せるので滞在時間も長くてで
確かにこれなら流行るのもわかる気もしました。
ただ個人的にはやっぱりなんだか面白くない…
かつてラグナロクオンラインというゲームで
アサシンをやってたころを思い出すんです。
あれも基本敵見つけたらクリックして死ぬまで殴るだけなんで。
なんで違うゲームでも同じことしなきゃならないのかと。
あとやっぱ全キャラ一応機会はなくとも対人考慮してるんで
いくら属性殴り強いったって即死クラスの威力でるわけじゃないし
魅力下げるために物理にもよわくなってしまって
役に立たなくなってしまうこの型はやっぱり向かない…
ま、その辺は好みの問題なんで人それぞれでしょうけどね。
それと熊やってて思うけどストレスたまりますね。
人多すぎだし他の人のこと考えらんないお子様も少なくないし。
自分の射程内の敵は全て自分のものといわんばかりに
人が追っかけてるのもさくっと仕留めていく人
人にくっついてるのも遠くから仕留めていく人
タゲつけたまま別の人へ向かってってるのに、
自分に近い奴から仕留め始める周りの見えない人etc
もちろんたまたまそうなってしまったのもあるだろうけど
そういうのは大抵が確信犯とか常習犯なんですよね。
逆にきちんと気遣ってるような人もいるし
リカバリかけてくれるような人なんかもいたりはするんですが…
でもやっぱりのんびり狩れるのが僕の性に合ってるなぁ
というわけでぎょりゅうMAPのほうで熊ってました。
頑張ったおかげで念願のスピンも覚えられてよかったです。
しかしこれ強いけど硬直もすごい長いですね。
覚えてからミスフリクエにも挑戦してみたけれど
その硬直中に複数の敵に殴られると回復もできないので
そのまま倒れてしまい失敗になることも度々。
まあ早く使いこなせるようになりたいと思います。
ノンアルコール
今日は久々に飲みもなく早めに帰れたのでTSもプレイ。
うさぎを頑張って上げてました。
そんなにすごい久しぶりってわけでもないのに
微妙に操作というかショトカを忘れててちょっと戸惑ったりも。
まあ少ししたらすぐまた思い出したんですが。
とりあえずアラクネをぱぱっと25回終わらせて、
それからギルドの面々などに手伝ってもらいながら
赤皿も終わらせることができたので今日だけでだいぶアップ。
度々死んだりもしてたけど最後まで付き合ってくれてほんと感謝。
あとはしばらくミスフリをのんびり頑張ってく感じかなぁ。
多忙
忙しいです。
というか忙しいってより時間がありません。
時期が時期だけに飲み会続きなんです。
昨日も電車なくなってタクシーで帰ってきたし
今日は今日でまた飲みで明日も飲み。
飲むのは好きなんだけどさすがに疲れます。
今週過ぎればまた少しは落ち着いてくるだろうけど
とりあえず今のところはTSのほうをやる時間と気力が全然。
まあちょうどイベントも来週からみたいだしいいかな。
一応ちょっと余裕があるときにはギルドにも顔は出すかも。
晴れ
今日はTSでうさぎのレベルあげを頑張ってました。
musa.jpg
途中疲れたんで休憩中。
今まで隠してたけど実は猫なんです。
手の構造上PC扱いにくいけど頑張ってます。
[晴れ]の続きを読む
copyright © 2005 悠々自適 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
著作権表記
Copyright(C) 2004 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2004 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
